アルマジロナイフのラコタDays

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧




~簡単な食事~

d0144100_1950111.jpg

買い付け中の食事は、だいたい朝と夜の、二回だ。朝は、大体、モーテルのパン。
予算がないのだよ。
だいたい仕事を終えて、一息つくのが楽しみの一つになってるんだけど、夕飯は大抵スーパーのデリで売ってるチキン。これを2日位で食べる。量が多いのと、あと、これが一番手っ取り早いんだよね。それとスーパーのデリで買えるときはお惣菜のサラダも。ささやかなビタミン。


二日目のチキンは硬くなってて、ジャーキーの途中みたいなかんじだ。なかなかうまいぞ。
だから僕が、着いて、最初にするのは、チェックインして、トレーディングポストにいって、雑誌を買い、行きつけのスーパーに行き、まず塩とコショウが二本で一パックになったのを買い、デリにいき、チキンの10ピースパックか、一羽まるごとのを購入して、サラダを吟味してモーテルに戻るのである。
そして、アーティストに連絡をとってスケジュールを決めて 、風呂から上がったら、さぁ、いよいよ楽しい、食事をしながらの妄想タイムである。
スーツケースから免税品店で買ったバーボンを出し、俺はゴルゴ14になる。一仕事終えて、休暇で来た。買いつけではない。地上36階。スイートだ。一泊45ドルではない。壁にしみなどない。あっ、あった。照明を落とそう。
あっ、もうっ!子供がキャーキャー騒いでる。 カーテンを閉めて、と。

バーボンを、バカラと名づけている備え付けのプラスチックのコップに注ぎゆっくりとくつろぐ。チキンは紙のパックには入っているものの、俺には銀の蓋付の、あの、よくお姫様が使ってる皿が見えているぞ。
美味い。これは、まさしく、五つ星のスーパーのデリの味だ。
だが3ピースでお腹一杯だ。お腹一杯だ。お腹一杯なんだ。三つずつ食べて三日間、持たせようなんて魂胆などサラサラないわ!何故なら俺はゴルゴ14!あくまで、休暇中だ。

バーボンをもう二杯。チキンも、うっかりもう一本食べてしまった。
やはり、10ピースだと3日持たせるのは、つらいな。
少し酔ってきた。バーボンをトリプルで注いだ。これを、最後にしよう。あいにく、葉巻は持っていない。いま禁煙してるからな。飴なら、いくらでも持っているぞ。昆布も携帯している。

妄想のなかでは、ブロンドのキャサリンが、部屋に訪ねて来ることになっている。フロントから電話をするはずだ。

トゥルルル、トゥルルル。いかん、飲み過ぎだ。妄想と現実の区別がつかん。
トゥルルル、トゥルルル。いや、まさか!現実に電話がなっている。
トゥルルル、トゥルルル。本当にキャサリンがっ!?まさか?いや、それしかない!出てみよう。ガチャリ。

「あー、アルマジロかい?明日は、行けなくなったんだ。車が故障でさ。ジュエリーは、まだ出来てないんだ。あと少しさ。車の修理で忙しくてさ。パウワウの最終日までには行くからさ。」・・・なんだよジョーかよ。もう寝る。
[PR]



by Armadillo-knife | 2008-10-26 19:50 | Comments(1)

~タニガ~

d0144100_3462848.jpg

僕の大好きな食べ物で、タニガというラコタの伝統料理があります。スープ風モツ煮込みですな。ティンプシラというラコタの人々が昔から食べていた球根(?)みたいなものが入ってる場合もあるんですけど、今回は、なんだか美味い豆みたいのがはいっとった。
タニガは、なかなか食べる機会も、多くなく、セレモニーの後や、パウワウで見る位です。
そんなときは、かならずオカワリです。すると、おばちゃんたちが、面白がって「これ気に入ったの?」なんて聞いてくれるんだよね。ティンプシラが、入ってたのはシャイアンリバーのなにかのときだったかな?今回は、時間なかったけど、パウワウで見つけたので、急いで食べました。オカワリは、なしです。残念!でも、うまかった!


もうちょい、時差ぼけが辛いですが、(僕は、時差ぼけがひどい。これはもう時差ぼけの向こう側だ。震えと脂汗までかくんだぜ)働いています。当然ですが。でも、SDの後なので、やはり創作意欲はググッとあります!がんばります!

今回の旅日記もゆっくりながら、書ければなと思っています。
[PR]



by Armadillo-knife | 2008-10-23 03:46 | Comments(1)

~帰ってまいりました~

無事帰ってまいりました。厚いジャケット持っていって正解!もう秋の終りでした。一日、夜から朝にかけて、雪が降りました。これから、もうちょっと紅葉が深くなって冬が来る。 この辺りから、ちょっと淋しくなるんだよな。でも、今はもう住んでるわけではないので、あの何とも言えない雰囲気を感じることはありません。それも、また淋し。

朝靄のなかみた鹿が、なんかよかったなぁ。
[PR]



by Armadillo-knife | 2008-10-20 05:13 | Comments(0)

~ばたばたと~

ギリギリまで様々な事に終われ、かなりの寝不足で、やっとこさ空港にいます。製作もやらなければならないとこまでは終わった。よしっ!でも、なんで、製作っていつも時間が、押してしまうんだろー。
でも、みんなだいたい、そんな感じだろーな。

とにかく、次のお仕事です。サウスダコタで、またあの面々とがんばってきます。つくっといてくれよ~!お願いしますよ~!

とゆーことで、いってきます。
[PR]



by Armadillo-knife | 2008-10-10 13:23 | Comments(0)

~埼玉へおでかけ~

少し前に、埼玉は、大宮のビレッジリバーさんにいってきました。
ホピのオールドジュエリーなども見る事が出来、とても楽しい時間を過ごすことができました!

こちらには、僕のジュエリーも飾られていますので、よろしくお願いします。
[PR]



by Armadillo-knife | 2008-10-07 18:28 | Comments(0)

~渓谷のコヨーテ~

d0144100_17291985.jpg

飛び出す絵本みたいにしたくて、つくりました。以前にも、同じコンセプトで、つくってますが、最新作なので載せてみます。

七枚でシャドーボックスになってる。
立体感が出てて、奥行きも、意識してみました。飛び出す絵本みたいに見えるといいんだけど。

バチカンも良い感じでしょ?
[PR]



by Armadillo-knife | 2008-10-05 17:29 | Comments(1)

ラコタ族(スー族)インディアン三昧な日々とジュエリー制作記
by Armadillo-knife
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル